Go To イート予約と食事券のダブルで節約!かっぱ寿司をはじめて予約してみました

かっぱ寿司の食事代が、ただになるって、ほんとう?

早速、国のGo Toイートキャンペーンオンライン飲食予約プレミアム付食事券を併用して、はじめてかっぱ寿司の食事を体験してきました。

どれほどお得だったのでしょうか、体験した内容をまとめました。

目次

ホットペッパーグルメで近くのかっぱ寿司店の席を予約

1 ホットペッパーグルメから近くのかっぱ寿司店を検索します。

2 予約できる日『◎印』を選び、人数時間カウンター席かテーブル席かを選びます。我が家の場合、2名、11月XX日、13:00、席のみ予約、カウンター席にしました。次に『予約入力画面に進む』ボタンを選びます。

かっぱ寿司店にコースメニューはありませんので、コース『コースを指定せずに席のみ予約』から変更できないようです。席は、2人の場合、テーブルが空いている場合にのみ、カウンターからテーブルに変更できるようです。

3 来店する人の情報を入力します。代表者の氏名電話番号メールアドレス

4 予約時に利用するポイントを入力します。1000ポイント利用すると入力して、食事代が900円だった場合、100ポイントは戻らないようです。実際の食事代を予想してポイントを入力したいですね。

ポイントは、ログインネット予約時にのみ使用可能、店舗で食事後の会計時には使用できないそうです。

使えるポイントは、Pontaポイント、リクルートポイント、リクルート限定ポイント(期間限定)、ホットペッパーグルメ限定ポイント(期間限定)です。

5 この画面の後、Go To イートの注意事項が長々と記載されています、内容に同意する場合、『上記に同意する』にチェックマークを入れて、『同意して予約する』ボタンを押します。

6 予約が完了しました。

 

来店予定日までにお知らせメールが2通届きます

1 来店予定日の3日前に、ホットペッパーグルメから『ご予約内容の確認のお知らせ』が届きます。

 

2 来店予定日の1日前に、ホットペッパーグルメから『ご予約内容の確認のお知らせ』が届きます。

はじめてのGo To イート予約での食事です

1 予約した日時に、かっぱ寿司店へ。店入口の順番待ち札機の上にGo To Eatの案内板がありました。

案内板の内容:『Go To Eat ホットペッパーご予約のお客様へ、ご来店ありがとうございます。入店されましたら、従業員へお声掛けくださいませ。お席の準備が整い次第、順次ご案内させて頂きます。』

2 忙しそうにしていた店員さんに声を掛けると、すぐにカウンター席に案内されました。店員さんから、見慣れない『GoToEat ご予約用伝票』をもらいました。

この伝票には、利用ポイントの確認欄があります、ホットペッパーグルメで予約時に入力したポイントを確認するための記入欄ですね。利用ポイント以下の食事をしてもポイントの戻しはないようです

3 いつものように、寿司を注文して食べました。

4 いよいよ会計です。今回はレジへ行くまでの支払い準備がたいへん。2人の食事の合計を計算します。その合計を下回るGo To イート食事券1000円券と500券を準備します。残りの代金をd払いするためにスマホのd払いアプリを支払い画面にします。さらに、かっぱ寿司でもらえるdポイント用にdカードを準備します。

5 レジへ行きました。伝票を渡し、dポイント用のdカードをスキャンしてもらい、Go To イートの食事券を出し、残りの支払いをd払いにしますと言って、スマホのd払い画面をスキャンしてもらいました。支払い後、次回使える5%OFFクーポンを頂きました。

この5%OFFクーポン券のただし書きに、他のクーポン券や割引と併用できないとありますが、Go To イート食事券と併用できないのか、店舗に電話で聞いたところ、併用できますとの回答でした。次回、5%OFFクーポン券も使う予定です。ますますお得ですね。

お得額は?

・食事代金 1,782円

・Go To イートポイント ランチ 500P X 2 = 1,000P (ホットペッパーグルメ限定ポイント*)

・ホットペッパー予約ポイント ランチ10P X 2 = 20P (Pontaポイント) 

・Go To イート食事券 1,500円 X (1 ー 10,000÷12,500) = 1,500円 X 0.2 = 300円

お得額合計  1,000P + 20P + 300円 = 1,320円相当

1,782円の食事代が 1,782円 ー 1,320円 = 462円の出費で済んだことになります。

今回は、ランチでした。次回の予約はディナー時間帯なので、ただになりそう。

*ホットペッパーグルメ限定ポイントは、来店後7日後に付与されます。

食事後にホットペッパーグルメからお礼のメール

食事した次の日に、ホットペッパーグルメからお礼のメールが届きました。アンケートに答えておきました。

7日後に、ホットペッパーグルメ限定ポイント500×2=1000Pがもらえる予定です。

まとめ

Go To イートで、お得な、かっぱ寿司。

実感しました。

予約しすぎに注意です。

支払い時に、Go To イート食事券も使うと、

さらにお得。

ディナータイムなら、

ただになりそう。

かっぱ寿司の次回来店時5%OFFクーポン券も

忘れずに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次