楽天スーパーDEALで高ポイントバック! 野菜ジュースもおいしいけど得した気分

6月末期限の楽天ポイント消費のために、たまたま購入した商品が『楽天スーパーDEAL』対象商品でした。

『楽天スーパーDEAL』って聞き慣れないなと思いながらのショッピングでした。

楽天24ショップで、6月末に購入した季節限定のカゴメ野菜生活100 すっきりパインミックス(15本入り)がその対象商品でした。

商品画面を見ると、スーパーDEALの下に15%相当ポイントバックとあります。

目次

楽天スーパーDEALとは

楽天スーパーDEALは最大50%もポイントバックされるポイント高還元サービスです。

詳細は→ 楽天スーパーDEAL公式ページへ

通常の還元率は1%ですから、還元率はなんと最大50倍です。

今回、購入した商品の還元率は購入時点の6月30日では15%でした。

ところが、購入後の7月2日の朝、気になったので商品画面を表示してビックリ。

『今なら15%にさらに5%』と表示されていました、20%還元に変更されたようです。

5%損をしたと思いていたところ、午後に再度商品画面を見ると、

なんと元の15%に戻っていました。

楽天スーバーDEAL対象商品の還元率が、こんなに短時間で変動するとは!

 

50%、40%、30%ポイントバックされる商品は?

こちらの楽天スーパーDEAL画面『ポイントバック率から探す』から50%、40%、30%ポイントバックを選択すると、そのスーパーDEAL対象商品が検索されます。

 

どんな商品が高ポイントバックなのか一目で分かります。

 

楽天スーバーDEALのポイント獲得

楽天スーバーDEAL対象商品を購入した還元ポイントは、購入翌日に付与されますが、

100円未満の金額に対するポイントは購入の2ヶ月後の20日頃に付与されます。

購入した商品が2,964円の場合、

翌日、2,900円の15%で 435ポイントを獲得。

2ヶ月後の20日頃、64円の15%で 9ポイントを獲得予定。

合計、444ポイント獲得となります。

これらのポイントが期限付きではなく、通常のポイントなので安心しました。

期限付きポイントがあると、その期限が近づくにつれて、ポイント失効で損をしたくないという気持ちになります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次