近鉄の電車代を節約したい!ラクマで近鉄株主優待乗車券を買うだけ

※アフィリエイト広告を利用しています

近鉄電車に乗って名古屋から大阪や奈良によく行くのですが、事前にラクマで近鉄株主優待乗車券を買っておけば、電車代がかなり安く済みます。奈良観光なら電車代を2人往復で2,840円も節約できます。

目次

近鉄株主優待乗車券!こんなに電車代が節約できます

ラクマで近鉄株主優待乗車券を買うと、駅で乗車券を買うより、1,480円(16%OFF)〜4,240円(35%)も節約できます。

近鉄株主優待乗車券の節約額一覧表
ラクマで4枚8,000円前後 1枚2,000円前後
乗車区間近鉄名古屋
から
大阪難波
近鉄名古屋
から
奈良
近鉄名古屋
から
賢島
近鉄難波
から
賢島
近鉄京都
から
賢島
片道料金(100%)2,860円2,710円2,370円2,770円3,060円
株主優待乗車券2,000円
片道節約額
(%)
860円
(30% OFF)
710円
(26% OFF)
370円
(16% OFF)
770円
(28% OFF)
1,060円
(35% OFF)
2人往復節約額3,440円2,840円1,480円3,080円4,240円

名古屋ー奈良往復2人なら電車代が16%前後節約できます

乗車券代は2,710円、特急指定席代は1,640円です。合計、片道1人4,350円、往復2人で17,400円。

近鉄株主優待乗車券なら2,000円前後、特急指定席代は1,640円。合計、片道1人3,640円、往復2人で14,560円。

往復2人で、17,400円(100%)ー14,560円=2,840円(16%)前後を節約できます。16%安く奈良に行けます。

ラクマで近鉄株主優待乗車券を買う

私がラクマのホームページで実際に近鉄株主優待乗車券を買った手順をまとめました。

STEP
ラクマのホームページで『近鉄株主優待乗車券 4枚』と検索します

今回、8,250円の出品者のチケットを選びました。8,000円を狙っていましたが、売り切れていましたので、8,250円で手を打ちました。

STEP
出品されたチケットの詳細を見ます

4枚セットで2024年7月期限です。2人で往復利用するなら4枚必要です。乗車券は6月下旬に使う予定ですので期限が7月末でOK。

STEP
私の場合、楽天ポイントやクーポンが利用できるようです

楽天ポイントやクーポンも利用できますのでありがたいですね。

STEP
楽天ポイントやクーポンでかなりお得に

楽天ポイント973円分、クーポン500円分が引かれますので、8,250円が6,777円に!

STEP
クレジットカードの情報を入れます

私は支払いをクレジットカードにしました。カード番号などを入力します。ラクマではクレジットカード情報保存されませんので安心です。

STEP
最後に、『購入を確定しますか?』の画面で『確定する』を選択します

クレジットカード番号やポイント・クーポン利用内容を確認できたら購入を確定します。

STEP
購入が完了すると、『クレジットカード払いを受け付けました。』との画面になります

クレジットカードの決済が完了するまでしばらく待ちます。

STEP
すぐに、ラクマから購入完了のメールが届きます

ラクマからメールが届きました。近鉄株主優待乗車券4枚が6,777円で購入できました

数日、出品者が発送するまで待ちます

1 ラクマのホームページで、購入した商品の状態を見ると、『取引中』で、発送待ちの状態だとわかります。

2 発送されたら通知が届くようです。発送予定は6月8日までとなっています。

近鉄株主優待乗車券が届きました

1 普通郵便で届きました。封筒の中に、購入した近鉄株主優待乗車券4枚が入っていることを確認しました

2 今度の旅行で近鉄を利用します。お得な乗車券が手に入りました。

3 商品の到着後、商品の確認と出品者の評価を行います

ラクマのホームページで、商品の確認と出品者の評価を行います。今回、封筒が二重になっていて、乗車券がしっかり保護されていました。よい出品者です。

近鉄株主優待乗車券の使い方

(1) 1枚1人片道きっぷとして利用できます。途中下車はできません。

(2) 自動改札機に通して利用できます。

(3) 特急券は別途購入する必要があります。

(4) 有効期限があります。

ラクマはクレジットカード情報を保存しません

楽天ラクマは、クレジットカード情報を保存しないようです。安心ですね。

使用したクレジットカード情報(履歴情報)は一定期間利用しないと削除されます。

まとめ

近鉄電車で長距離を移動する場合、近鉄株主優待乗車券を使うと電車代を節約できます。

2人で往復乗車するなら4枚必要です。ラクマで1枚2,000円前後で買えます。

近鉄電車の利用予定日より、早めに購入しておきます。出品者からの郵送に数日かかります。

名古屋から奈良旅行する場合、通常の乗車券は片道2,710円です。

片道710円(26%)節約できますので、2人往復だと710円x4=2,840円節約できます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次