電力会社の新しい電気料金プランがお得すぎ!年会費4,900円のAmazonプライムを毎年無料で利用できます

電力会社の新しい電気料金プランがお得すぎ!年会費4,900円のAmazonプライムを毎年無料で利用できます

こんなにお得な新しい電力料金プランなら申し込むしかないですね。

年会費4,900円のAmazonプライムが無料でついてきます

我が家ではネットショッピングでAmazonをよく利用しますが、動画見放題等のサービスに興味がないものですからAmazonプライム会員にはなっていません。

特に追加料金がない新しいプランに入るだけでAmazonプライム会員の特典が利用できます。

それも、毎年無料でAmazonプライム会員を継続できるそうです。

我が家の独立した子供たちにも、このお得なプランを勧めました。

子供は動画見放題や雑誌見放題等を利用するため、Amazonプライム会員に入っていますが、電気料金プランが2年契約プランではないため、電力会社から、このお得なプランの案内メールが届いていませんでした。

このプラン内容を子供に知らせたところ、すぐに2年契約プランに変更後、新プランに申し込むことにしたようです。毎年のAmazonプライム会員の年会費4,900円が無料になるのですから申し込むしかないですね。

電力会社からの案内メール

契約している電力会社から、お得な案内メールが届きました。

新しい電気料金プランの『forAPプラン』に加入すると、Amazonプライムがついてくる!という内容です。

Amazonプライムは年会費が必要なはずですが、無料でついてくる?

電力会社の会員サイトのカテエネにログインすると、この新しい電気料金プラン『for AP』プランの説明がありました。

事前申込みを受付中で、適用開始は2019年11月1日からとなっています。

電気のみの『for AP』プランのお得額

電気のみの『for AP』プランのお得額がわかりやすく説明されています。

Amazonプライム年会費4,900円と毎年200ポイントがもらえますので、1年間だと4,900円+200ポイント = 5,100円、2年間だと10,200円のお得になります。

さらに、2019年9月9日から12月25日までに『for AP』プランを申し込んで、申込み日から2020年3月分までの電気料金の合計が1万円以上の場合、キャンペーン特典としてAmazonギフト券1,000円分もらえます。

12月15日までに申し込むと1年目は4,900円+200ポイント+1,000円 = 6,100円のお得ですね。2年目からは4,900円 + 200ポイント = 5,900円のお得です。

既にAmazonプライムに加入している人は、電力会社の『for AP』プランに申し込むだけで、年会費が無料になってしまうのですから、超お得。

私のように、Amazonプライムに興味がなかった人には、Amazonの有料会員特典を無料で利用する機会ができました。

電気とガスの場合の『for AP』プランのお得額

電気だけでなく、ガスもこの機会に電力会社のプランに入る場合の『for AP』プランのお得額もわかりやすく説明されています。

現状が、電気契約を『従量電灯B 40A』から『おとくプランfor AP』に変更し、ガスをガス会社の一般プランから電力会社の『カテエネガスプラン』に変更した場合、Amazonプライム年会費4,900円と1年目1,000ポイント、毎年500ポイント、電気料金とガス料金のお得額の合計が2年間で25,200円になります。


さらに、2019年9月9日から12月25日までに『for AP』プランを申し込んで、申込み日から2020年3月分までの電気料金の合計が1万円以上の場合、キャンペーン特典としてAmazonギフト券2,000円分もらえます。

12月15日までに申し込むと2年間で25,200円+2,000円 = 27,200円のお得ですね。

Amazonプライムの会員特典

年会費4,900円のAmazonプライムの会員特典にはどのようなサービスがあるのでしょうか。

1 当日お急ぎ便

2 お急ぎ便

3 プライムビデオ

4 プライムミュージック

5 プライムリーディング

6 プライムフォト

電力会社の『for AP』プラン申込み後のAmazonプライム利用

電力会社の『for AP』プランを申し込んだ後、Amazonプライムを利用する流れは次のようになっています。

『for AP』プランを申し込むと、Amazonプライムギフトコードを受け取れるので、自分でAmazonプライムに登録できるようです。このギフトコードは『for AP』プランを契約中は、毎年送られてくるそうです。

『for AP』プランを契約している間、ずーと無料でAmazonプライムのいろいろなサービスを利用できるのは本当にありがたいですね。

新プラン『for AP』プランに申込みました

こんなにお得なプランですので、さっそく我が家も『for AP』プランに申込みました。

我が家の契約している電力会社は、中部圏に電気を供給していますので、首都圏・関西圏に住んでいる人は『for AP』プランの適用対象外だそうです。

1 電力会社の会員サイト『カテエネ』にログインします。

我が家の現在のプランは、ポイントプラン  for コミュファ光カテエネガスプラン2 for コミュファ光です。

2 申込みに必要な項目を入力します。

電話番号の項目に、携帯電話番号を入力しました。

3 入力した内容を確認します。

申込む『for AP』プランの適用は2019年11月の検針日になるそうです。

4 申込み完了

簡単に申込みができました。

すぐに、『for AP』プラン申込み内容の確認メールが届きました。

我が家が申し込んだプランはポイントプラン  for コミュファ光カテエネガスプラン2 for コミュファ光 for AP』という長い名前のプランとなりました。

Amazonプライムギフトコードの受取りは2ヶ月先の2019年11月になるそうです。2ヶ月待ちですね

まとめ

2016年4月から電力の小売全面自由化により、電力会社や料金プランを自由に選ぶことができようになった恩恵を今回受けることになりました。

我が家が契約している電力会社の新しいプラン『for AP』は申し込むだけで、年会費4,900円のAmazonプライムのサービスを毎年無料で利用できます。

年金生活では、余計な出費を極力控えていますが、無料でAmazonプライム会員になれるのですから、本当にありがたいですね。電力会社さん、太っ腹、ありがとう、買い物、動画や音楽等の楽しみが増えます。