電力会社から毎年無料でAmazonプライムをプレゼント!はじめてのAmazonプライム、試してみました

電力会社から毎年無料でAmazonプライムをプレゼント!はじめてのAmazonプライム、試してみました

電力会社から毎年無料でAmazonプライムがプレゼントされます。

12月10日に、待望のAmazonプライムのプレゼントメールが届きました。

早速、手順に従って、我が家でAmazonプライムを使えるようにしました。

はじめてのAmazonプライムです。

動画の見放題 Prime Video、音楽の聴き放題 Prime Music、本の読み放題 Prime Readingを試しましたが思った以上に楽しめそうです。

電力会社からのAmazonプライムプレゼント

1 こちらが届いたAmazonプライムプレゼントメールです。

2 メールに記載のURLをクリックすると、電力会社の会員ページのログイン画面になりますので、ログインします。

3 Amazonプライムギフトコードが記載された画面が表示されます。

Amazonのプライム会員になる

1 Amazonの通常会員でログインして、プレゼントされたプライムギフトコードを入力します。

2 この画面で『ギフトコードを適用してプライム会員を始める』をクリックします。

3 これで、Amazonの通常会員から12ヶ月有効のプライム会員になりました。『続行』をクリック。

4 Amazonプライムのメニュー画面が表示されました。

映画・TV番組が見放題のPrime Video、200万曲の音楽が聴き放題のPrime Music、本・漫画・雑誌が読み放題のPrime Readingが楽しめますね。

好きな動画を楽しめるPrime Video

1 Amazonプライムのメニュー画面から『Prime Video』をクリックします。

2 Prime Videoのホーム画面が表示され、おすすめのTV番組や映画が並びます。

3 試しに、おすすめ映画から『ミッション インポッシブル フォールアウト字幕版』を選択しましたが、無料で映画が再生されました。

いつでもどこでも音楽を楽しめるPrime Music

1 Amazonプライムのメニュー画面から『Music』をクリックします。

2 音楽を再生するには専用のアプリが必要なようです。試しにiMacで再生してみたいと思い、パソコンの『デスクトップ版をダウンロード』をクリックしました。

 

3 プライム会員の場合、画面右の200万曲が聴き放題の『Prime Music』を選択します。画面左の6,500万曲以上が聴き放題の『Amazon Music Unlimited』を利用したい場合、月額780円の追加料金が必要。余分なお金は使いたくないので我が家では200万曲で十分です。

 

4 Prime Musicの画面が表示されました、ここでもAmazon Music Unlimitedの宣伝があります。

5 Amazon musicアプリのダウンロード画面が表示されます、今回はiMacで再生したいので『Mac版をダウンロードする』をクリックしました。

 

6 Mac版のAmazon Musicアプリがダウンロードされました。ダウンロードされたファイルをクリックするとiMacにアプリがインストールされました。

7 Amazon Musicアプリを起動すると、ログイン画面になります、ここでEメールアドレスとパスワードを入力します。

8 いろいろな楽曲のプレイリストが表示されます、今回はプレイリスト『はじめてのPrime Music』を選んでみました。

これからは、200万曲の中から好きな音楽を聴けるようになります、ちょっとうれしくなりますね。

本、マンガ、雑誌が読み放題 Prime Reading

1 Amazonプライムのメニュー画面から『Prime Reading』をクリックします。

2 『Prime Reading』のメイン画面が表示されます。

3 試しに、『特選街 2020年1月号 雑誌』を選択し、『今すぐ読む』をクリックしました。

4 選んだ雑誌の表紙が表示されました。

5 インターネットにつながっていないオフラインでも読めるように設定できるようです。この画面は自動的に表示されました。

6 オフライン設定が終わると、選んでいた雑誌がパソコンにダウンロードされました。

7 これで、オフラインでも雑誌を読めますね。

8 さらに、F1の雑誌を検索してみましたが、残念なことにプライム会員は有料でした。無料で読むためには月額980円追加料金が必要な『Kindle Unlimited』会員になる必要があるようです。

Amazonからのメールに驚き

プライム会員の特典のうち、動画見放題Prime Video音楽聴き放題Prime Music本の読み放題Prime Readingをひととおり試した後、Amazonから『ご注文の確認』メールが届いていました。

驚いたことに、メールにプライム会員の年会費4,900円を注文したことになっています。

無料じゃなかったの?と一瞬思いました。

 

よく見ると、ギフトコードにより4,900円が割引きされて、結果的に0円になっていました。

Amazonからのメールがもう1通届いていました。プライム会員はショッピングでもお得な特典がたくさんありますよという内容でした。

今すぐ、Amazonで買うものはないので、これから、どれだけお得なのか試したいと思います。

まとめ

Amazonプライム会員の特典のうち、動画見放題『Prime Video』音楽聴き放題『Prime Music』本の読み放題『Prime Reading』を試しました。

動画見放題、音楽聴き放題、本の読み放題といってもプライム特典の対象アイテムだけです。他もすべて見たいなら追加料金が必要になるシステムのようです。

少し試しただけですが、これからの生活が豊かになる感じがします。電力会社さんに感謝ですね。

 

他にも、プライム会員特典として、『お急ぎ便・日時指定が無料』、『会員限定先行タイムセール』、『Amazon Photos』等がありますので、今後利用してみたいと思います。