WOWOWに再加入! 『髑髏城の七人』を観たい

WOWOWでステージ『髑髏城の七人』の全Seasonが順次放送されています。

私は、最初の『髑髏城の七人』Season花のステージを東京のIHIステージアラウンド東京(豊洲)で観ました。

この『髑髏城の七人』Season花をWOWOWでも観たくなりましたので、WOWOWに再加入しました。

この放送をぜひ録画して繰り返し観たいので、WOWOWに再加入しました。

再加入手続きはネットで10分、チャンネルを合わせてから10分、合計20分くらいで視聴できるようになりました。

目次

WOWOW再加入手順

1 B-CAS番号確認

WOWOWを録画する予定のブルーレイ・レコーダーの全面の蓋を開けて、

B-CASカードを引き抜きます。このB-CASカードの裏面の下段にある番号を紙にメモしておきます。

 

2 申し込み 

1 WOWOWオンラインのホームページを開きます。 

2 ホームページ上段のメニューから『ご加入はこちら』を選択します。

 

3 次に『再加入のお申し込み』を選択します。

 

4 再加入手続きの案内画面となります、『ログインして今すぐ申し込む』を選択します。

 

5 ログイン画面になります、ID番号パスワードを入力します。

 

6 申し込み必要項目の入力画面になります、会員情報は既に自動入力されています。

この画面で名前(漢字)、性別、メールアドレス確認、B-CASカード番号(登録済みの番号を選択)、アンケート欄を入力します。

7 最後に約款・規約の3つのチェック欄にチェックを入れて、『上記の約款・規約に同意して入力内容を確認する』を選択します。

 

8 入力内容の確認画面になります、誤入力がないか確認します。

B-CASカード番号は録画予定のブルーレイ・レコーダーに挿入されているカードの番号かどうか、再度確認された方が良いと思います。

 

9 入力内容に問題がない場合、画面の下にある『申し込む』を選択します。

 

10 登録完了画面になります、加入申し込み受付のメールが送られてきます。

11 メールを確認すると、WOWOWから加入契約成立のお知らせが届いています。

以上で加入契約はすべて終わりました。

次に、ブルーレイ・レコーダーのチャンネルをWOWOWに合わせます。

 

3 チャンネル設定

    1 WOWOWを録画するブルーレイ・レコーダーのBSチャンネル設定により191,192,193の3つのチャンネルを追加します。

2 チャンネルを合わせても、すぐにはWOWOWは映りません。

3 しばらく待つ(10分ほど)とWOWOWが映りました。

WOWOWの全てのチャンネル プライム(191ch)、ライブ(192ch)、シネマ(193ch)の3チャンネルが映るようになりました。ひと安心です。

『髑髏城の七人』Season花 放映

2018年7月14日『髑髏城の七人』Season花の放映をWOWOWで観ました。
ついに、Season花のテレビ版を観ました。テレビ版では360°回転劇場の迫力が伝わりにくいですが、役者の顔がアップされるため表情がよくわかりました。古田新太さんの演技は、何度見ても爆笑しますね。

『髑髏城の七人』Season鳥 放映

2018年9月29日『髑髏城の七人』Season鳥がWOWOWで放映されました。

『髑髏城の七人』Season風 放映

2018年11月24日『髑髏城の七人』Season風がWOWOWで放映されました。

『髑髏城の七人』Season月”下弦の月” 放映

2019年3月23日『髑髏城の七人』Season月”下弦の月”がWOWOWで放映されます。”上弦の月”の放映時はWOWOWに加入していませんでした。

(2019年3月17日追記)

WOWOWの再加入を繰り返しています。今回の再加入の理由は、WOWOWのステージ人気ランキングで人気NO.1とNO.2のステージ番組をぜひ見たいと思ったからです。

三谷幸喜作演出のミュージカル『日本の歴史』は、昨日3月16日(土) 放送されましたので、録画して観ました。

劇団新感線『髑髏城の七人』Season月”下弦の月”は、3月23日(土) 放送。

⇒ 番組表は、WOWOWのホームページへ。

3月中、他の日に再放送がありませんので、録画するチャンスは1回だけですので録画予約を忘れると大変ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次