50歳以上限定でお得な宿なんてあるの? JR東海の50+ではなく、じゃらんのプランでも!

じゃらんからの宣伝メールをチェックしていたところ、【50歳以上の方限定で平日も週末もお得な宿】の紹介をしていました。

 

50歳以上でお得なのは、JR東海の50+(フィフティプラス)だけと思っていました。

→ 50+ フィフティプラス JR東海 50歳からの旅クラブ 公式ホームページ

50+のプランは、新幹線と宿のセットで新幹線代が半額になるぐらいお得なもので、毎年のように行っている東京への演劇鑑賞のために、1泊2日で利用しています。品川プリンスホテルを例にします、新幹線切符を買い、宿を予約する場合、通常の新幹線料金は往復22,000円、割引ありでも20,000円ぐらい。これにホテルの宿代が食事なしでも8,000円かかります。合計28,000円必要となります。ところが、50+の新幹線と宿のセットでは1泊2日で最安プランの場合、たった15,500円で済みます。この差は12,500円ですから大きいですね。

 

じゃらんの宣伝メールの『50歳以上の方限定プランがある宿を探す』をクリックすると、じゃらんのホームページに移動しました。

じゃらんの50歳以上限定のプランの安心な点はネットで決済が不要だそうです。宿によってはクレジットによる先払いを要求されますので、予約だけなのに先に宿代を取られるのは心配かもしれません。

私も現地払いの方が安心できます。

 

じゃらんの50歳以上限定のプランのお得な点は、50歳以上限定の割引特典つきのプランが多いそうです。

試しに、我が家の近くの50歳以上限定プランを検索したところ、各宿で特徴のある割引特典がついています。

 

例えば、『貸し切り風呂や岩盤浴の割引券』、『宿の名物お土産つき』、『レイトチェックアウト10時が11時』、『和朝食とウェルカムドリンク』、『チェックインが1時間早くて良い、お土産つき』、『12時までゆったりステイ、バスアメニティプレゼント』、『ゆっくりチェックアウト12時、スカイツリー側確約』

特典で多いのは、やはりレイトステイ特典とお土産ですね。私もそうですが、年をとると、朝はゆっくりホテルで過ごしたいものです。お土産をもらえるのも得した気分になりますね。

 

50歳限定といっても、ひとり50歳以上であればよいそうです。50歳限定プランは通常のプランより宿泊料金を安くしているため、宿側で年齢を確認するようです。

次回から、50歳以上限定プランも検討してみる価値はあると思いました。

東京への宿は、新幹線で行くのでやはりJR東海の50+しか考えていませんが、もし車で東京に行く場合には、じゃらんの50歳限定プランも候補にしてもよいですね。

→  じゃらん公式ページ 50歳以上限定プランを見る

 

じゃらんからの宣伝メールには、さらに、次のようなお得な特集へのリンクがありました。

 

→ 2人で1万円以下のプランを見る

2人で1万円以下のプランを見ました。ほんとうに安いですね。

朝食付きでも2人で1万円以下が結構あります。節約したい場合は、このプランから探したいと思います。

 

→ クチコミ4.3以上で1万円以下のプランを見る

クチコミ4.3以上で1万円以下のプランを見ました。

評判のよいホテルでも1万円以下のプランがたくさんあります。特に、朝食付きで5,000円前後のプランが多いのもうれしい。

 

→ 9800円で2食付きのプランを見る

9800円で2食付きのプランを見ました。プランの数は限られていますが、朝食と夕食が付いて1万円以下は破格ではないでしょうか。

じゃらんのこのプランは日本全国どの宿でも2食付きで9,074円に統一されています。驚きましたが、ほんとうに北海道から沖縄まで全国どのプランでも9,074円です。

なぜ、9,074円なのかわかりませんし、74円という端数もよくわかりません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次