炎天下の車に絶対必要!アクア用フロントガラスのサンシェードを買い替え

我が家のアクアで愛用してきたフロントガラス用のサンシェードが傷んできました。

サンシェードの縫い目が破れ、一部の鉄芯がむき出しに、炎天下で鉄芯でやけどをしそう。

愛用してきたサンシェードが気に入っていましたが、同じ製品がネットで見つかりません。

そこで、我が家のパッソで使用のサンシェードと同じメーカー品をAmazonで探しました。

Amazonで見つかったのですが、品質に関する口コミが気になり、別のメーカー品を買いました。

Amazonの口コミを読んでいると、良い意見と悪い意見が混在していてわからなくなります。

今回、パッソで使用のサンシェードと今回アクア用の買い替えとして買ったサンシェードを比較しました。

これらの商品はAmazonで口コミが多いですので人気商品ではないでしょうか。

比較したサンシェード

我が家のパッソのサンシェードは、クレトムのSA-200(Lサイズ)と同じものです。

今回、アクア用に買ったのは、JC CUSTOMのJC-3129(Lサイズ)です。

ブランドクレトム(Cretom)JC CUSTOM
商品画像
モデル名SA-198 (Sサイズ)

SA-199 (Mサイズ)

SA-200 (Lサイズ)

SA-201 (LLサイズ)

JC-3112 (Mサイズ)

JC-3129 (Lサイズ)

JC-3297 (XLサイズ)

商品重量340 g (Lサイズ)281 g (Lサイズ)
使用サイズ  (縦 X 横 cm)55 x 130 (Sサイズ)

68 x 130 (Mサイズ)

78 x 140 (Lサイズ)

90 x 146 (LLサイズ)

70 x 140 (Mサイズ)

80 x 140 x145 (Lサイズ)

95 x 145 x 160 (XLサイズ)

シルバー (裏:黒)シルバー  (裏:黒)
ブランドクレトム(Cretom)JC CUSTOM

 

外観の比較

左がクレトム、右がJC CUSTOMです。

クレトムの収納袋はハンドルカバーにもなります。JC CUSTOMの収納袋はジッパー付きです。

半分に折りたたんだ状態での比較です。

左がクレトム、右がJC CUSTOMです。

クレトムはワイヤーが縫い込まれている部分に黒い生地が使用されています。

JC CUSTOMは、ワイヤー部分はシルバー色です。生地が少し薄いのかシワが目立ちます。

全部広げた状態です。左がクレトム、右がJC CUSTOMです。

 

車に使用して比較

左がパッソ用のクレトムをアクアに使用した状態です。

右は今回アクア用に買ったJC CUSTOMのサンシェードです。

装着した感想は、どちらも問題がなく、どちらを買っても失敗したということはないと思います。

クレトムサンシェードは4サイズから選べ、収納袋がハンドルカバーにもなります。

JC CUSTOMサンシェードは3サイズから選べ、収納袋は専用です。

まとめ

我が家の車は、露天駐車ですので、夏はフロントガラスのサンシェードがないと暑くてすぐに車に乗れません。

アクア用でお気に入りのサンシェードの寿命が来たようで、買い替えました。

パッソ用と同じものにしたかったのですが、一部の口コミが気になり別のサンシェードを買いました。

我が家で2種類のサンシェードを使うことになりましたので、使用感を比較してみました。

結果は、どちらの商品も問題はないと思いました

いままで気に入って使用していた商品を買い替える場合、今度も良いものが買えるとは限りません。

最近のAmazonの口コミは、評価がまったく異なる口コミが多く、買ってみるまで不安ですね

⇒ クレトムのサンシェードの口コミ

⇒ JC CUSTOMのサンシェードの口コミ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次