WOWOWメンバーズオンデマンド ! ipadでの使い方、見逃したフェデラーの試合を見たい

WOWOWメンバーズオンデマンド ! ipadでの使い方、見逃したフェデラーの試合を見たい

WOWOWで放送されたウィンブルドンテニスの試合の内、見逃した試合があります。

それは決勝まで残るだろうと思っていたロジャー・フェデラーが破れた試合です。

このように見逃した番組はWOWOWメンバーズオンデマンドで見ることができます。

WOWOWメンバーズオンデマンドを見る方法

WOWOWメンバーズオンデマンドの見る方法は、3つの方法があります。

・パソコン

・スマートフォン、タブレット(専用アプリ)

・メディアプレーヤー (Google Chromecast ) → 使い方 Google Chromecast公式サイト

この内、大画面のテレビで見るならメディアプレーヤーですが、機器の購入( Google Chromecast ) が必要。

パソコンではテレビ番組を見る気がしません。

スマートフォンは画面が小さすぎ。

私の場合、タブレットがベスト

手持ちのタブレットは古いiPad(第3世代)です。6年愛用しています。

Appleは、この古いiPad(第3世代)のiOSのバージョンを最新に更新できなくしました。

アプリによっては、最新バージョンでしかインストールできないものがありますが、

WOWOWメンバーズオンデマンド専用アプリは、この古いiPadでも正常にインストールでき、

快適に視聴できています。

WOWOWメンバーズオンデマンド ipadでの使い方

WOWOWメンバーズオンデマンドで見逃したフェデラーが破れた試合を見るまでの流れです。

アプリの入手

1  iPadの画面から『App Store』のアイコンをタッチします。

2  右上の検索のところに、『WOWOW』と入力します。

3  左上の『WOWOWメンバーズオンデマンド』のアプリの『入手』にタッチします。

4  しばらくすると、『入手』が『開く』に変わります。

5  先程の画面で『開く』をタッチするか、次のようにiPadに追加されたWのアイコンをタッチします。

 

ログイン

1  ログインの画面に『WEB会員ID』と『パスワード』を入力します。

2  WOWOWメンバーズオンデマンドの画面が表示されます。

 

番組の見つけ方

1  画面の右下の青いマルをタッチします。

2  すると、ジャンルメニューが表示されます。ここで『スポーツ』をタッチします。

3  次に、サブジャンルの『テニス』をタッチします。

4  WOWOWで放送されたテニス番組の一覧が表示されます。

メニューが必要ない時は、メニューの外側をタッチするとメニューが青マルに戻ります。

フェデラーが負けた試合

ウィンブルドンテニス2018男子

1  画面で『ウィンブルドンテニス2018男子』のアイコンをタッチします。

2  ウィンブルドンテニス男子の試合を1回戦から見ることができます。フェデラーの負けた試合をタッチ。

3  番組の詳細画面が表示されます。ここで、三角印の再生マークをタッチします。

4  すぐに、再生が始まります。あのフェデラーが負けるなんて。

 

フェデラーインタビュー番組

1  テニスジャンルの番組一覧の画面でフェデラーのインタビュー番組がありました。

2  WOWOWの現地スタジオに来てもらってのインタビューだそうです。(大会第3日目)

3  番組の詳細が表示されますので、再生マークをタッチします。



4  インタビューの模様です。決勝まで行ってほしかった。服がナイキからユニクロに。

 

iPadの画面は精細な液晶ですので、オンデマンドの再生画面はテレビより見やすいかもしれません。

まとめ

WOWOWでテニスのグランドスラムの試合がLIVEで放送されますが、WOWOWオンデマンドで見逃した選手の試合をipadでキレイな画面で視聴できました。特に、試合後の有名な選手のWOWOW独占インタビューは楽しめました。

⇒ WOWOWオンデマンドの詳細は、WOWOWのホームページ

⇒ WOWOWオンデマンド“ネット同時配信”サービスが始まっています、詳細はこちらの記事を見てください。