WOWOWオンデマンドでテレビ放送中の番組が見られる新しいサービスを体験

WOWOWに再加入したところ、テレビで放送中の番組をipadやiphoneのWOWOWオンデマンドで楽しめるネット同時配信サービスが開始されていました。

さっそく、テレビ放送中のWOWOWの番組をipadやiphoneのWOWOWオンデマンドでほんとうに見ることができるのか実際に試してみました。

WOWOWオンデマンドで新サービス”ネット同時配信”を試す

左がテレビで現在放送中のWOWOWのテニスのライブ番組です。

右がそのテニスのライブ番組をiphoneのWOWOWオンデマンドのネット同時配信により見ています。

テレビ放送中のWOWOWの番組を同時にiphoneのWOWOWオンデマンドのネット同時配信により視聴できました。

これからは、外出先や旅先でもテレビ放送中のWOWOW番組をiphoneで見ることができます。

特にライブ番組を見たい時にありがたいですね。

テレビ放送中のWOWOWの番組を実際にipadやiphoneのWOWOWオンデマンドで見る手順と画質についてまとめました。

テレビ放送中のWOWOWの番組をipadで見る

テレビ放送中のWOWOWの番組をipadで見る手順です。

ipadにWOWOWオンデマンドのアプリをダウンロードしておきます。

1 WOWOWオンデマンドのアプリをタップします

2 画面の中央にネット同時配信中のプライムライブシネマの各チャンネルが表示されます

3 見たいチャンネルを選びます、ライブチャンネルのテニスを選びました

4 全画面表示にしてテレビで放送中の番組を楽しめます

ipadでテレビ放送中の映像を見た感想ですが、画質が少し粗いです。見逃し番組の方がキレイと思いました。

たぶん、外出先で見ることを想定し、通信量を抑えるためかもしれません。

ipadより小さいiphoneの画面だと、少し粗い映像でもそれほどに気にならないレベルだと思います。

テレビ放送中のWOWOWの番組をiphoneで見る

テレビ放送中のWOWOWの番組をiphoneで見る手順です。

iphoneにWOWOWオンデマンドのアプリをダウンロードしておきます。

1 WOWOWオンデマンドのアプリをタップします

2 画面の中央にネット同時配信中のプライムライブシネマの各チャンネルが表示されます

3 見たいチャンネルを選びます、ライブチャンネルのテニスを選びました

4 全画面表示にしてテレビで放送中の番組を楽しめます

WOWOWオンデマンドでテレビ放送中の番組を見る新サービスのまとめ

WOWOWオンデマンドでテレビ放送中の番組を見ることができるWOWOWの新サービス“ネット同時配信”を試してみました。

テレビで放送中のWOWOWの番組をスマホ等で同時に視聴できるようになったのはありがたいです。

⇒ WOWOWの新サービス”ネット同時配信”の詳細は、WOWOWのホームページへ。

いつでも、どこでも、テレビ放送中のWOWOWの映画、ドラマ、舞台が楽しめます。

これで、ipadやiphoneのWOWOWオンデマンドテレビ放送中の番組見逃した番組の両方とも見ることができるようになりました。

私の場合、年金生活ですので家にいることが多く、WOWOWの番組は録画してテレビで見ますので、この新しいサービスを利用する機会は少ないと思います。

若い人で自宅でテレビを見ない方には便利なサービスだと思います。

⇒ WOWOWオンデマンドの詳細はこちらの記事を見て下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次