たまった楽天ポイントを初めてカード代金の支払いに使用!簡単に使い切れるので助かります

たまった楽天ポイントを初めてカード代金の支払いに使用!簡単に使い切れるので助かります

楽天カードを生活費支払いに使用していますので、すぐに楽天ポイントがたまります。

楽天カードの支払い金額を楽天e-NAVIで確認していたところ、楽天ポイントをカード支払い代金に使用できることに気が付きました。

さっそく、楽天e-NAVIから『ポイントで支払いサービス』のページを見ましたが、毎月12日から20日までの9日間しか受付していないことが分かり待つことに。

そして、ようやく、受付開始の12日になりましたので、このサービスを初めて利用しました。

楽天ポイントを無駄なくカード支払い代金に充当できましたのでスッキリしました。

いままでは、ポイントの使いみちに困っていましたから、これは本当に良いサービスですね。

『ポイントで支払いサービス』について簡単にまとめました。

毎月12日から20日のみサービスを利用可能

ポイント支払いサービスを利用できる期間は、毎月12日から20日までの9日間だけです。それ以外の日はこのサービスを利用できませんので、毎月12日まで待つことになります。

楽天カードのe-NAVIにログイン

TOP画面で、『ポイントで支払い』を選択します。

使うポイントの指定

たまっているポイントのうち、どれだけカード支払い代金に使うのかをこの画面で指定します。

支払い代金に利用するポイント数の確認

確認画面で、カード支払い代金に利用するポイント数を確認します。OKなら申し込みます。

申込み完了

申込みが完了すると、確認用のメールが送信されます。

受付完了のお知らせメール

すぐに楽天カードから、『ポイントで支払いサービス』受付完了メールが届きます。

メールには、『本サービスのお申し込み内容を変更することはできません』と注意書きがありますが、まず、変更はしないと思います。

『ポイントで支払いサービス』の内容

楽天e-NAVIに『ポイントで支払いサービス』の詳細が書いてあります。

・利用受付期間 毎月12日〜20日 22時

・手続き方法 楽天e-NAVIからのみ手続きが可能

・利用可能なポイント種別 通常ポイントのみ利用可能

・申込み条件・ポイント数 利用回数 1か月に最大5回まで

気になるのは、利用受付期間が毎月12日から20日の9日間と短いことだけで、他の条件は特に気になりません。

このような、ありがたいサービスがあるのは楽天カードだけではないでしょうか。

他のクレジットカードでは、たまったポイントは、商品との交換、他のポイントに交換、限定されたショップでの使用等と使いづらいですね。

まとめ

楽天ポイントがたまっていて、どうやって使おうかと思案していたところ、『ポイントで支払いサービス』を知り、受付可能な12日まで待って、今日、このサービスを初めて使いました

このサービスはネットで手続きが完了できて簡単でした。

楽天ポイントが買い物に使用されずに、有効に使用できましたので満足しています。